ブログトップ

まうたの気まぐれ

mauta.exblog.jp

メイプルストーリーさくら鯖に生息していたかもしれない[まうた]の気まぐれです。。。

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0059289_12255351.jpg

息子①:とーとん、何色がいい?

今日はな、ピンクなんだ

息子①:はい、じゃあこれね!




クワガタ?ゲットだぜ!
[PR]
by mauta-mauta | 2008-09-23 12:25 | まぅたの戯言
e0059289_2241576.jpg

昔から存在していたらしいですね。
[PR]
by mauta-mauta | 2008-09-13 22:04 | まぅたの戯言
親を呼ぶ子供。

おとうさん、おかあさん。
パパ、ママ。
いや、おっとう、おっかあ?


小さい子供はおとうさんおかあさんと言えず、とーとー、かーかー、と、その呼びかけに嬉しく反応するのも親であったり。



はて。いつからか。


とーとーって息子に呼ばれていた自分。

成長した息子は呼び方も成長している。



とーとん。



嫁はかーかんと呼ばれ、無論、息子の通う保育園でもかーかんと呼ばれるのは嫁だけで。呼ぶのは息子だけで。



の、はずが。

〇〇くんのおかぁさんバイバイ~

●●ちゃんのおとうさんまたね!


かーかんまた明日ね!



園児たちも、息子の親ということは認識しているのだが、嫁を呼ぶ時に限りかーかんと呼ぶ。

完全に固有名詞と化したとーとん、かーかん。


いつぞやは、息子を保育園に迎えに行くと担任の保母さんから

とーとん、このプリント持って帰って下さいね、あ。


定着かよ。
最後の あ ってなんだよ。


んで。


息子たちの密かな楽しみ



息子①:嫁のパンツを高く掲げて振り回す。

息子②:それを横目で見ながら息子①のパンツを頭にかぶってイヒッと笑う。


それを眺めて和むとーとん。

早く子供を風呂にいれてくれ、と洗濯物をたたむかーかん。


未来は明るいな。





タブン。
[PR]
by mauta-mauta | 2008-09-12 23:11 | まぅたの戯言
e0059289_1802234.jpg

トラックのエンブレム、
ISUZUがUZUUZUになっていた。


何期待してんだ。


ただそれだけだ。




FUSOのFが抜けてるのも見たことあったなぁ




パチンコのパが抜けて


『○チンコ ビクトリー』

すげぇ成功者だよな。




って、おい。
[PR]
by mauta-mauta | 2008-09-08 18:00 | まぅたの戯言
e0059289_20214524.jpg

8月31日、実家帰省と併せて以前から会ってみたかった連中とのんでまいりました、まうたです。
今まで会った事のない人を中心に、ブログを見て連絡くれた人とか、あれとかこれとか。

流れ的なモノは割愛、来てくれた人個々にコメントすると以下の通りに。


・マッチ棒にレモン果汁の目薬は今回から定番化。
・次は『おかわり』
・妄想の範囲がまだ狭いんじゃね?
・今回は力を発揮できなかったね。
・おい、もう少し後の対応考えようぜ。
・武士は食わねど高楊枝
・場を見ながら発言しましょう。
・貧乏くじ引かせてごめんね。
・おまいらみんなありがとう。



しかし、実にみなさん若いです。うらやましい。

ちなみに、画像は恒例のあれ。今回はエビの色が映えた一品でした。





さて、メイポでは。

半ば諦めていたアドバンスドコンボ30


4回失敗してて。

5回目あの方の協力により、成功。


あの方…


S嬢 彩花凛なんですけどね。

ええ、すみません、



ドS嬢 彩花凛でした。


はい、紛れもなくドS嬢です。


そして150まであと1です、誰かやる気くれ。('A



とりあえず。

お祝いね言葉、ありがとう。
[PR]
by mauta-mauta | 2008-09-06 20:21 | まぅたの戯言