ブログトップ

まうたの気まぐれ

mauta.exblog.jp

メイプルストーリーさくら鯖に生息していたかもしれない[まうた]の気まぐれです。。。

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0059289_20122925.png

今日、昼12時くらいからケイタイの液晶が割れて、今までメール閲覧出来なくなっていたまうたです。
今は以前使っていたケイタイにカードを移し、とりあえず問題はないのだけど、液晶が闇状態の時に数件のメールを受信していて、内容が全くわからない。もし、その間にメールくれた人がいたら再送信よろです。
[PR]
by mauta-mauta | 2007-11-30 20:12 | まぅたの戯言
e0059289_15451142.jpg

ライディングバグ解消だねぇ。
やる気低迷したと言うDKが周囲にもいたが、元々がバグだ。最初から無かったって事でいいような?
それとも、バグがないと楽しめないのか?
まぁ、元からバグがなければ振り回される事も無かったんだろうけど。

わぃ的DKの魅力は中距離以降の躍動感のある攻撃スタイルだと思う。加え、派手なスキルエフェクト。
HBの必要性は明らかだしな。それに、諸刃ながらもバーサークの攻撃は目を見張るものがある。
扱う武器は違えど、楽しみながらプレイしてもらいたいものだ。
[PR]
by mauta-mauta | 2007-11-29 15:45 | まぅたの戯言
e0059289_11432643.jpg

e0059289_1143275.jpg

完売。
[PR]
by mauta-mauta | 2007-11-25 11:43 | まぅたの戯言
e0059289_2320176.jpg

こんばんは、まうたです。
例のみかんはトラックの中でかなり甘い匂いです。



頑張って売らなきゃ…
[PR]
by mauta-mauta | 2007-11-24 23:20 | まぅたの戯言
寒くなってきました。朝晩は仕事もどうでもいいくらいに思えてきます。
こんばんは、まうたです。

今日は仕事の区切りが早くついたので、17時には帰宅。
いつもならまずアリエナイ事だけどね。
早速ビールを飲もうとしていた時、嫁が一言。

嫁:市場でみかん買ったから取りにいってくれない?

わぃ:ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? これから飲もうってのに・・・






まぁ、行ったんですけどね。


嫁:車、これで行ってくれるー?

わぃ:Σ( ̄ω ̄;)


おもむろに渡されたのはわぃの愛車である2.5tのトラックのキー。
こいつは、2.5t積載のトラックにアルミパネルの荷台をつけた使い勝手のいいヤツなのだ。
いすゞのエルフなんだけどね。同クラスの他のトラックに比べるとパワーがあるのが好きだ。
排気量4000ccとか、シーマと同じだけの事はある。

わぃは市場に行った。

担当者を呼ぶ。

わぃ:おつかれーっすぅー、うちの嫁が買ったみかん取りに来たんだけどー。

担当者:あ、どうもどうも、おつかれさんですー。こっちです。

担当者に連れられ、市場の倉庫に行く。時期が時期だけに、みかんが山積みだ。

担当者:これでーす。






わぃ:(゚Д゚)ハァ?

・・・
[PR]
by mauta-mauta | 2007-11-23 19:58 | まぅたの戯言
e0059289_12462298.gif

年末が近づくにつれ、仕事の追い込みも激しくなり疲労困憊気味なまうたです。こんにちは。それでもメイポにはINするんだけどね。

さて。
うちの近所には凄い汚爺ちゃんがいます。


汚爺ちゃんは汚腐呂好き。
特に健康に良いとかで、数日間、浴槽のお湯は変えないらしいよ。

でも、臭いはキツイからせめて石鹸くらい使ってね^ー^


汚爺ちゃんはオシャレさん。
いつも赤とか緑とか茶色とかの色が混ざりあったステキ汚妖服を着ています。

でも、臭いはキツイからせめて洗濯はしてね^ー^


汚爺ちゃんは物を大切にします。
この前も、ゴミ棄て場からじめじめと茶色くなった汚腐団を持帰り、嬉しそうにしていました。

もう、ここまでくるとコメントも難しいね^ー^


汚爺ちゃんのお仕事は空き缶集め。いつも頑張って集めてる。

でも、いくらうちの空き缶の量が多いからって、他の人と縄張り争いするのはもうしないでね^ー^


汚爺ちゃんは昔、兵隊さんだったらしい。
戦争の話を懐かしそうにする。

でもね、汚爺ちゃん、本気で恐がる保育園児にそんなこと話しても、理解なんてしてないし、何より完全に不審者だから^ー^




汚爺ちゃんは一人だ。
家族もいない。
親戚もいない。
老いた身体で今出来る限りの事を懸命にやり、人を頼らず、そして生きている。昔は資産家だった、って、嫁の死んだばっちゃが言ってた。人々の為に財を費やし、戦争直後の困窮を救った本当の英雄なんだそうだ。


いつも笑っている汚爺ちゃん。
これから寒くなるぞ。
[PR]
by mauta-mauta | 2007-11-20 12:46 | まぅたの戯言
e0059289_2222055.jpg

吉村隊長御一行サマがエジプトで親子ミイラを発見したってね。
どうも、こんばんは、まうたです。

ミイラねぇ。
小学生の頃に見た本では、死んだ人間の五臓六腑を取り出し、焼けた火箸で脳を鼻の穴からかき混ぜて取り出し、代わりに乾燥剤みたいなのを入れてぐるぐるまきにするんだとか。
偉い人程、従者のミイラも作られたらしいね。
極悪人は生きたまま舌を切り取られ、大量のスカラベと共に石棺に入れられたそうだ。スカラベは肉食の昆虫で、飲まず食わずでも何年も生きるらしいよ。
普通の棺には成仏を意味する聖なる文字が刻まれているらしいけど、極悪人の棺からは聖なる文字は削り取られているんだってさ。
死してなお、浮かばれないのね。

てか、今回見つかったのは親子ミイラ。
どうなのかね、一緒に安置されていたのかなぁ。


何気に親子と聞くと興味深いな。
[PR]
by mauta-mauta | 2007-11-10 02:22 | まぅたの戯言
先日、子供2人と嫁と、子供の友達とその子のおかあさんとで、知り合いの畑に芋掘りに行ってきました。息子の友達のおかあさんは美人だった。
こんばんは、まうたです。

さて最近、PCがどうにも重くてね。
メイポでもラグがきつく、固まったり落ちたりもしばしば。。。

クリーンアップやデフラグは定期的にやる方です。てか、勝手にやるようにセットしています。
リカバリーして初期に戻すのが一番効果的らしいけど、設定や使い慣れたツールのインストールはかなりめんどい;;

ってことで、今回は恐れながらもレジストリのデフラグに挑戦してみました。



レジストリをいじるので、事前のバックアップも含め、完全自己責任で!!


                 使うツールはρ( ̄∇ ̄o) コレ

日本語じゃないんだよねぇ~il||li _| ̄|● il||li

でも、やり方は単純。





DLしたファイルを解凍して、プログラムを起動させ、『NEXT』ボタンをクリックしていくだけ!!!
最後にフィニッシュ!!!


実は復元ポイントも作ってくれちゃうんだよねぇ。
んま、一番気軽で簡単にできるソフトです。

まうた自身はこれをやって、効果が実感できました。

なんで重くなるんだろ?
[PR]
by mauta-mauta | 2007-11-07 01:16 | まぅたの戯言
e0059289_2326385.gif

三千世界を駆け巡り、初対面の人には礼儀正しく、まうたです、はじめましてこんにちは。

最近は子供と一緒にタツノコアニメに没頭しています。
イタダキマン。コレ最高。

そしてタイトルに深い意味はなく、思わず吹き出すのはいつもの彩花凛かと。



ああ、やりすぎたかな、機種変更したばかりのケイタイの着信音もタツノコに染まった。
[PR]
by mauta-mauta | 2007-11-03 23:26 | まぅたの戯言