ブログトップ

まうたの気まぐれ

mauta.exblog.jp

メイプルストーリーさくら鯖に生息していたかもしれない[まうた]の気まぐれです。。。

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0059289_12323295.jpg

“スモス”って何?

と、先日叫んでみました。
必死になって『ウルトラマンとコスモス!コスモスは花よ!』と内緒してくれた意図の違う人達もいましたが。

コスモスで言うなら『コスモ(宇宙)』の複数形だそうです。
これも数人いました。


でも。

聞きたいのは“スモス”の意味。



沢山の面白い回答の中、一番良かったのは…




『モンゴル語で“キモチいい”』

というもの!



余程素晴らしいに違いない…
[PR]
by mauta-mauta | 2007-08-31 12:32 | まぅたの戯言
e0059289_15355588.jpg

『こちら側のどこからでも切れます』
で、切れない件
[PR]
by mauta-mauta | 2007-08-25 15:35 | まぅたの戯言
e0059289_8232686.gif

学生時代、師は黒板に

To be to be ten made to be.

と書いた。


その時は全く意味が解らなかった。


この意味が解る人はいるだろうか。
[PR]
by mauta-mauta | 2007-08-17 08:23 | まぅたの戯言
晩に飲むビールは翌日、全身の毛穴を酷使して体外に排出しているまうたです。
こんばんは。
ほんと、この暑さはどうにかならないものか。。。
鉄筋運んだりすると、触れた所がジューっていうんだよ、ジューって;;


まぁ、メイポね。

130なりました、やっと。
というより、ブランをMAXにしたい一心で狩っていたんで、120~130、自分自身では尋常でない程早かった。

拡声器やWISくれた人たち、あんがとでした。
後日編集しよーと思います( ゚Д゚)y─┛~~

っと。



それどころではない。

130になって、眠くなったからブログでも見て寝ようか、と思い、新着コメに気付く。


・・・



@@!!



めせさんからのコメ。

先日、えりりのブログ見てて、描いてもらってたイラストが良かったんで、
気軽に『描いてもらいたい』とコメ残してたら・・・







描いてもらっちゃいました!!

これです!
[PR]
by mauta-mauta | 2007-08-08 00:13 | まぅたの戯言
e0059289_1111045.jpg



かぶりゅうから来たネタ画
[PR]
by mauta-mauta | 2007-08-07 11:01 | まぅたの戯言
e0059289_11485329.jpg

(゜(゜∀(゜∀゜)∀゜)゜)
[PR]
by mauta-mauta | 2007-08-03 11:48 | まぅたの戯言
今日はこれ!

やってみたよ、まうたです、こんばんは。


都市メーカー
所々に突っ込み所満載なのが嬉しいよね。


まうた市


人口
【総人口】454,950人
【世帯数】309,366
【男性】212,599人
【女性】242,351人 

各種データ
面積926平方km / 人口密度491人/平方km
市民の平均所得428万円 / 昨年出生数926人 死亡数3,069人
平均寿命76.7歳 / 失業率3.2% / 名産品居候まんじゅう
市の花グラジオラス 市の鳥フクロウ
1日の救急車出動数9回 / 下水道普及率81.5%
発生事件ベスト3公然猥褻 無銭飲食 給料未払い

住民の声
公民館27個は多すぎじゃ・・・(50歳 庭師)
地盤が弱いのがちょっと・・・(19歳 マジシャン)
安いカラオケ屋の前にパトカーが・・・(52歳 臨床検査技師)

音頭
まうた音頭

あの森あの影あの図書館 ソイ
善と工夫を育む街
満身創痍で22年 ソイヤ
名前だけは離れられない街
やっちゃいなホレ濡らしちゃいな
70年代に少し栄えた
やっちゃいなホレ濡らしちゃいな
家はええよ~近所だぜ~
ホフッと背伸びすりゃまうた音頭
ホフッと回しゃまうた音頭






濡らせ!
  (▼∀▼)ニャニャ

[PR]
by mauta-mauta | 2007-08-02 00:56 | まぅたの戯言