ブログトップ

まうたの気まぐれ

mauta.exblog.jp

メイプルストーリーさくら鯖に生息していたかもしれない[まうた]の気まぐれです。。。

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

毎日暑いです、ビールがうまい。
まうたです。こんばんは。


まうたの店の客に、とあるじぃさんが来るのですが、今日はその人の話です。





3年前の7月の終わり。店の電話が鳴った。

『入院していた妻が家に帰ってくるんです。家の前を妻の好きな色とりどりの花で飾っていただけませんか?』

と。

このじぃさんは実に物腰の低い、とても優しい印象を受ける70代の老人である。
余程、奥さんが帰宅するのが嬉しかったのだろう、花代もかなり奮発していた。
まうた自身も、こういう話は嫌いではない。
程度の良い花を選び、利益も無視する程サービスした。
退院予定日にはじぃさんの家のアプローチからエントランスに至るまで、綺麗に飾った。

が。



当日、帰宅する予定だった奥さんは、その日、確かに帰宅したのだが・・・



じぃさんの細い手の、小さい壷に入って帰宅したのだ。



退院予定日の2日前に容態が急変し、そのまま・・・





老人の、妻を迎える為の花は、文字通り、妻に捧げるものとなったのだ。

そして数日前。
[PR]
by mauta-mauta | 2007-07-30 01:14 | まぅたの戯言
e0059289_2124824.jpg


どうもこんばんは。まうたです。
先日、えんきりに描いてもらったテラエロスクサレ凸クジラです。

お題は企業戦士バージョンだったのだが、神すぎるとか。






よくキモィって言われますけど。


実に気に入ってるんだがな(▼∀▼)ニヤリッ


てことでプロフ更新。


ちなみに3ヵ月ごとのランダモでしか顔も髪も変える気ありません。







自分ルールです。
[PR]
by mauta-mauta | 2007-07-23 21:10 | まぅたの戯言
ついに!




この日がやってまいりました!
どうもまうたです、こんばんは。


前回のランダモからやっと3ヵ月。
ついにテラエロスクサレ凸クジラから変身する、この日がやってきたのです!




で、変身。









e0059289_2041555.jpg





ハィ。 企業戦士さらりーまn



彼のステータスなんですがね。






e0059289_2081375.gifまうたは閉ざされた辺境の地から都会に憧れて
就職を目論む、いわゆる御上りさんである。
彼のスーツはショーワ町に立ち寄った際に購入。
よもや、馬子にも衣装である。
(うみぃ商店:50,000メル/36回払い)
彼の時計は最新のデジタルウォッチ!と、言いたいところだが実は夜市のぁゃιぃ露店で購入した
パチもん、いわゆるオモチャである。
彼の頭には実家からついてきたゴン太という犬が乗っている。必死にしがみつくので髪は少しづつ後退、デコが広がるのである。
鞄の中身は夢や希望などではなく、ブタ図鑑のカバーでカモフラージュしたエロ本と、うみぃ商店のローン書類(火狸金融御中)である。







ハィ、いわゆるダメな子ですね。








まぁ、実はこれ、秘密なんですが・・・・














e0059289_20314490.jpg




彼の正体は すぺしゃるえーじぇんt




●━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

ここからは名無しにかw(ry
[PR]
by mauta-mauta | 2007-07-19 20:41 | めぃぽ日記
( ゚∀゚)o彡゜からあげ!からあげ!


チキンと言えばからあげ、無論、モモ肉ですよ、まうたです
こんにちは。
やたら食欲旺盛です。

ともともの友(舌噛みそう)の手羽先の魔法さんのブログから拝借してきたネタ、
脳内メーカーをやってみましたよ。おもろいのです。





まうたの脳内


これ!










e0059289_16383928.gif



( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!



いやいや・・・・・




ほんとはこれ。


e0059289_16295267.gif




見ろ!があるじゃないか!

                                        (歪んだ愛が。

悪ってなんだよ!
まうた的にはもっと慈愛に満ちto(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。・



はぃ、悪そのものですね。

コレもついでにやってみた。
[PR]
by mauta-mauta | 2007-07-10 02:08
どうも。

日常に潜む会話、何気ないログ、楽しいノリ・・・

それら全てがネタだと思うんですよ、どうも、まうたです、こんばんは。



彩花凛、ネタを待ちわびる

e0059289_121446.jpg

自分がネタ化されるのを目を輝かせながら待ちわびる彩花凛
ものほしそうにするな!と、これは後日、特集を組まねばならないでしょう。



彩花凛、犬を手なずける

e0059289_1255210.jpg

ワンコに『おすわり』と芸を仕込む彩花凛
ワンコもそこまで犬ではないだろう、と思っていた矢先



e0059289_1282725.jpg



やはり犬でした;

ここからは、ワンコの初体験を・・・
[PR]
by mauta-mauta | 2007-07-10 01:40 | めぃぽ日記
e0059289_22184322.jpg

出先でヒマなんで、ケイタイでPCパーツを探してみる。


実はここ最近、今のPCに不満を覚え、あれこれと思考しているのだ。
まうたが使っているのは5年モノのデスクトップで、スリムタワーだ。
ハッキリ言って、初心者の入門機種としては当時では贅沢すぎる値段だったが。


が。

当時の最高スペックは今現在の最低スペックを下回り、何かをするにも不都合が出る始末。

苛立ちが募る。

そこで考えたのが拡張。やりたい、やってみたい事に特化して拡張すれば…


が、即挫折。

スリムタワーだから拡張スペースが限られる。

ケースを大きくしても、マザーボード自体の拡張スロットが無いのだ。

不満不満不満不満不満不満不満不満不満不満不満不満不満…


ならば、自分で組んで納得すれば…

と。

まず検索したのはマザーボード。

うん、先の事考えたらvistaの機能も使える方がいい。

無論、拡張スロットの種類や数も増やす、増やしたい物の種類も見なければ。

っと、良さそうなのは38,000円位。


次はPCの根本とも言えるCPU。

これは前から気になっていた

Core 2 Duo E6420

を入れたい。

実勢価格は25,000円位だが、2次キャッシュ容量が4MBだからかなりの軽さが実感出来るはず。

んで、グラフィックボードはやはり30,000円位のが安心出来るかな。

以前、一万円違いのグラボを積んだPCの画面描写を比べ見る機会があった。

やはり30,000円クラスのグラボは描写が早い。

それと同時に気付いたのは、高性能なグラボはCPUに負担がかからず、CPUクーラーがすごく静か、てか回っていないのだ!

よもやそこまで違うとは。


で、次にHD。

150GB位あれば、大半は事足りる。

ただし、回転数がモノを言う。

一万回転位のモノならデータの読み出しも早いから快適だろう。

xpとのセットで4万円とちょっと。


んで、メモリは2Gは欲しい、どうせなら。

バルク品で一つ7,980円であったな。


電源はパワーがあるに越したことはない。

650wクラスのモノで実勢価格13,000円。


サウンドボードにはこだわりは無いが、どうせなら2万円クラスのがいいか。


ケースは拡張性と冷却性、静音性を考えたらミドルタワーが良さそうだ。

約2万円。





うん、20万円だね。

どこまで安く作れるかな、これ位のモノは。

いいアドバイスあったら教えて~('A`
[PR]
by mauta-mauta | 2007-07-07 22:18 | まぅたの戯言
バトンです。


実は、まわってきたり、まわしたり・・・

めんどかったんで、ここんとこは指定されてもスルーしてきていたまうたですが。。。




ミクシーでDjinnちゃんのバトン見てるとどーしても気になって
。・°°・(*/ω\*)・°°・。


自ら拾ってしまったil||li _| ̄|● il||li


シークレットバトン

お題はバトンをやる人のみに教えますぉ。


まうたの回答

これ、普通ならやヴぁぃんだろーけど、まうた的にはネタの為なら余裕です。

てか、さすがに舌とか歯はNGにしたいけどねぇwwwwwwwwwwwww

んまぁ、この程度のお題ではボケるにボケれない。

こーいうのと前例もあるし。


e0059289_18491120.jpg



こんなのと。


これ、内輪ネタだから分かる人には分かっちゃうね。


とまぁ、バトンはここまで。

ここからは。
[PR]
by mauta-mauta | 2007-07-03 19:12 | まぅたの戯言