ブログトップ

まうたの気まぐれ

mauta.exblog.jp

メイプルストーリーさくら鯖に生息していたかもしれない[まうた]の気まぐれです。。。

理由

e0059289_21124263.jpg

僕らがスピードを落とす理由


数台前にパトカーがいるからだ。

僕らがスピードを落とす理由


バックミラーに白バイが写っているから。




前まではそうだった。
しかし最近は


僕らがスピードを落とす理由


経済速度を超えるから。


もうね、燃料費、どうなってんの。

車に乗らない人も、そのうち気付く。


冬になる頃には


去年の倍くらいの値段になるであろう灯油代。


暖かい時期に値上げするのは、冬場に値上げするより批判が少ないという意図もありそうだよね。
その時になって、生活に密接した灯油が高い事に気付く。



原油高騰でガソリンスタンドは軒並み値上げ。
しかし、客足は落ちても利率は過去最高らしい。

自動車メーカーは売り上げが落ち、打開策がなければ従業員にも影響が出るだろうね。

税金、年金、保険料。

言い込められて辛い思いをするのは低所得層で、その波は確実に拡大するだろうね。
特に年金生活の老人には重くのし掛かる。
若い時から長年頑張ってきた結果がこのように反映されるとは思わなかっただろう。


今の自分は

明日の自分に

何が残せるか。


切実な声は他人事ではなくなる。


確実にね。
[PR]
by mauta-mauta | 2008-06-14 21:12 | まぅたの戯言