ブログトップ

まうたの気まぐれ

mauta.exblog.jp

メイプルストーリーさくら鯖に生息していたかもしれない[まうた]の気まぐれです。。。

このドライブテクニックは他の追随をも許さない

e0059289_20385733.gif

わたしのーお部屋のまーえでー
泣かないで下さいー


鹿児島から帰宅して、たまっている仕事に追われるまうたです、こんばんは。

鹿児島はわぃの母方の実家なんだけど、足腰が弱りきったじじばばの為に家のあちこちに手摺を付けたり、バリアフリーにしたりと、結構な改装をしてきました。概算で50万くらいの仕事、まぁ奉仕なんだが。
そんな中じゃがいもの収穫が重なり、かなりの労働をしてきました。
曾孫の顔を見せに行くだけだったのに。
三泊四日のうち、一日5時間程度の睡眠以外は何かしら作業に追われ、食事はおにぎり食いながらとか。
改装材料費も請求しなきゃ、役所の福祉課に。

と、みんなが気にしてる例の奴の話題。
ほら、例の、剪定鋏で丸刈りにしてやったアイツ。
わぃが不在中、休ませるわけにはいかないんで、しっかりと仕事を与えていました。
うん、簡単なんだけどね。
草むしり。
300坪ちょっとの造成地に、順番に建て売り物件が入るんだけど、造成してから2年経っているから、もうこれ、草原。
期限が1週間。
見積りしたらシルバー人材派遣のおじいちゃんが1人でやっても期限内に十分済む。
わぃだったら重機入れて表土ごと処分するから1人で1日かからないけど。
まぁ、早く終わったら休みにしていいよ、と言って任せたんだよ。
普通なら、頑張って早く済ませて時間作って有効に、有意義に過ごすよね。
わぃも案外甘いんだよね。



うん、とても甘かったよ。

帰ってきて、現場みてびっくり。
30分くらいやったかな、程度の仕事の痕跡はあった。
が。
現状、何もやっていないに等しい。



まぁ、速攻で家に乗り込んだけどね。

とりあえず、理由を聞いてみたよ。

なんで出来なかったの?

という問いに返ってきた答えは次のうちどれでしょう。

①体調が悪くて出来ませんでした、すみません

②頑張ってやったけど自分ではあれで精一杯でした

③全部やったけど、後から全部生えてきたよ



ハィ、正解はどれでしょう…







ヒント:とりあえず現場の25tラフターで宙吊り。




ヒント:カラスにつつかれて暴れていたが、気付かないふりして重機で仕事を済ませる。




ああ、本当にそのままほっとこうと思ったよ、こんな感情が込み上げてくるのは初めてだ。



正解が③とか、本当にナメられたもんだ。


山奥の逃げれない現場に手形と念書を譲渡してやろうかと本気で思わせた、奴はある意味すげぇよな。


しかし、これからどうなるんかねぇ。
[PR]
by mauta-mauta | 2008-04-03 20:38 | まぅたの戯言