ブログトップ

まうたの気まぐれ

mauta.exblog.jp

メイプルストーリーさくら鯖に生息していたかもしれない[まうた]の気まぐれです。。。

日々、みんな悩むのは何だろう

e0059289_12263522.jpg

思わせ振りなタイトルです。

せかせか働くのは何故?
わぃの場合、家族を持った責任感だろうね。

不意に考えてみたまうたです。こんにちは。

さて、わぃは平日、土木作業を営み、収入の大半をそれで賄い生活してる訳だが、以前からもブログに書いている様に花屋も経営している。
土日になるとわぃはお気に入りのトラックに商品を積み込んでフリーマーケットに売りに行く。
店の売れ残りのロスを極力解消するために。

わぃ自身はこのフリマでの商売がとても好きだ。
通常じゃ思いもよらない事がそこにはある。
多種多様な人間関係や大小様々なやり取り。
表面上は賑やかな関係でも、人の生死まで左右する様な商売まである。
フリマ歴の長い人間は人の黒い部分までをも見透かす者がいるのだ。
と、ここにそんなことを書いてもいいのか、って思う人もいるかもしれないが、信じるかどうかなんて人それぞれ。戯言程度でいいと思う。

こうやって書いているわぃはフリマ歴8年。
当然ながら、出店する会場それぞれには同じように商売をするフリマ仲間がかなりいる。
飲み仲間でもある。

さて、先日の事だが、その飲み仲間の一人が死んだという知らせがわぃのケイタイに入った。
突然だった。
その人は35歳の女性だ。
同時に二児の母であり、過去にはやんちゃもした。
歳も近く、境遇も似たような事もあり、結構意気投合した飲み仲間だったのだが。

突然の出来事。

交通事故で即死。

聞いた話では、即死する程のひどい事故にも関わらず、顔には一切傷は無かったそうだ。
そして、その顔は死化粧が映え、今までで一番美しかった、と。


その人が死んだ事でわぃが悲しむ事はない。冷たいと思われるかもしれんが、それ以上に残された家族の事が苛まれないのだ。


さて、今年も残り少なく、クリスマスや正月というイベントが待っている。

色々な生活や感情が忙しく入り交じるのだ。



うん、今日も嫁が作ってくれた弁当がうまい。
昼からも頑張らねば。
[PR]
by mauta-mauta | 2007-12-10 12:26 | まぅたの戯言