ブログトップ

まうたの気まぐれ

mauta.exblog.jp

メイプルストーリーさくら鯖に生息していたかもしれない[まうた]の気まぐれです。。。

汚爺ちゃん

e0059289_12462298.gif

年末が近づくにつれ、仕事の追い込みも激しくなり疲労困憊気味なまうたです。こんにちは。それでもメイポにはINするんだけどね。

さて。
うちの近所には凄い汚爺ちゃんがいます。


汚爺ちゃんは汚腐呂好き。
特に健康に良いとかで、数日間、浴槽のお湯は変えないらしいよ。

でも、臭いはキツイからせめて石鹸くらい使ってね^ー^


汚爺ちゃんはオシャレさん。
いつも赤とか緑とか茶色とかの色が混ざりあったステキ汚妖服を着ています。

でも、臭いはキツイからせめて洗濯はしてね^ー^


汚爺ちゃんは物を大切にします。
この前も、ゴミ棄て場からじめじめと茶色くなった汚腐団を持帰り、嬉しそうにしていました。

もう、ここまでくるとコメントも難しいね^ー^


汚爺ちゃんのお仕事は空き缶集め。いつも頑張って集めてる。

でも、いくらうちの空き缶の量が多いからって、他の人と縄張り争いするのはもうしないでね^ー^


汚爺ちゃんは昔、兵隊さんだったらしい。
戦争の話を懐かしそうにする。

でもね、汚爺ちゃん、本気で恐がる保育園児にそんなこと話しても、理解なんてしてないし、何より完全に不審者だから^ー^




汚爺ちゃんは一人だ。
家族もいない。
親戚もいない。
老いた身体で今出来る限りの事を懸命にやり、人を頼らず、そして生きている。昔は資産家だった、って、嫁の死んだばっちゃが言ってた。人々の為に財を費やし、戦争直後の困窮を救った本当の英雄なんだそうだ。


いつも笑っている汚爺ちゃん。
これから寒くなるぞ。
[PR]
by mauta-mauta | 2007-11-20 12:46 | まぅたの戯言