ブログトップ

まうたの気まぐれ

mauta.exblog.jp

メイプルストーリーさくら鯖に生息していたかもしれない[まうた]の気まぐれです。。。

マミ~

e0059289_2222055.jpg

吉村隊長御一行サマがエジプトで親子ミイラを発見したってね。
どうも、こんばんは、まうたです。

ミイラねぇ。
小学生の頃に見た本では、死んだ人間の五臓六腑を取り出し、焼けた火箸で脳を鼻の穴からかき混ぜて取り出し、代わりに乾燥剤みたいなのを入れてぐるぐるまきにするんだとか。
偉い人程、従者のミイラも作られたらしいね。
極悪人は生きたまま舌を切り取られ、大量のスカラベと共に石棺に入れられたそうだ。スカラベは肉食の昆虫で、飲まず食わずでも何年も生きるらしいよ。
普通の棺には成仏を意味する聖なる文字が刻まれているらしいけど、極悪人の棺からは聖なる文字は削り取られているんだってさ。
死してなお、浮かばれないのね。

てか、今回見つかったのは親子ミイラ。
どうなのかね、一緒に安置されていたのかなぁ。


何気に親子と聞くと興味深いな。
[PR]
by mauta-mauta | 2007-11-10 02:22 | まぅたの戯言