ブログトップ

まうたの気まぐれ

mauta.exblog.jp

メイプルストーリーさくら鯖に生息していたかもしれない[まうた]の気まぐれです。。。

こんなこともあるんだねぇ。

・・・

友人Aは、とても陽気な男だった。

しかし、時としてそれは、彼の友人を苛立たせる原因にもなった。

超楽天主義の彼の口癖は、いつもこうだ。

「でも、その程度で済んで良かったじゃないか!」

彼の友人達は、その楽天主義を何とか直そうとしたが、
どんな絶望的なシチュエーションを持ってしても、
結局、彼の口癖をくつがえす事を出来ないでいた。

そんなある日、友人Aは友人と居酒屋に出かけた。
その中の一人が、彼に絶望的なニュースを話し掛けた。

「おい、聞いたかい。」
「●●のヤツ、昨日の晩、仕事から帰ったら・・・」
「奥さんと知らない男が、ベッドの中にいるのを見て逆上して、」
「二人を殴って半殺しまでして、その後、警察に自首したらしいぜ。」

友人Aは、思わず両手で顔を覆って言った。

「うっそ!まぢかよ!」
「でも、その程度で済んで良かったじゃないか!」

「何、何だって!!」



驚いている友人を尻目に、友人Aはニヤリと笑って返答した。

「いやね。」
「もし、それがおとといの晩だったとしたら・・・」
「半殺しにされてるの、オレ、なんだもん。」




はぃ、わぃも楽天主義者ですが・・・




さすがにここまでは。
[PR]
by mauta-mauta | 2006-10-03 01:21 | まぅたの戯言