ブログトップ

まうたの気まぐれ

mauta.exblog.jp

メイプルストーリーさくら鯖に生息していたかもしれない[まうた]の気まぐれです。。。

つーかよぉ

カンタンなGIFアニメなら作れるよーになった。
それだヶなんだが。


あれだ、今日の出来事ね。

自分の建築家業がヒマだったんで、店の方のロス商品を売りにスーパーの店頭にいったんですょ。
そこでまぁ、ボチボチと時間潰してたんだが。


客連中がね、次々と言うんです。


「さっきね、そこの入り口の所でシートベルトしてなかったから、って6000円罰金とられたのよー
「そこの入り口の所でねー、スピード5km/hオーバーしてたって・・・8000円払わされたの」


おかしいと思いません?

キップ切られた、ってのならともかく。
その場で払うとか有り得ない。

スーパーの入り口を見てみると・・・確かに警官らしき人が。
しかしながら・・・?

警官のくせに挙動不審。

おもしろそぅだなぁ~とか思ってね。
駐車場の奥に止めていた自分のトラックに乗り込む。
入り口を確認しつつ、警官めがけてアクセル無駄に吹かしながら・・・
突進&急ブレーキ!

「おいおい、あぶねぇなー、そんなトコでぼーっとすんなよー」
白々しくトラックから降りて一言言うと・・・
           「何やってるんだ!暴走行為だ!15,000円罰金です!」
「は?今払うの?」
           「当たり前だ!自分が何をやったか分かってるのか!」

・・・このやりとり、ワラエルでしょ?ww

「ねぇ、普通はさ、免許証提示して、キップ切ってさ、罰金はアトから来るモンでしょ?」
               「言い訳はいいから!早く払いなさい!」







こんなのね、払う必要なぃです。
ソッコーで110番通報しましたよ。
「偽警官が偽装取締りやって罰金と称して人からおカネまきあげてますよー?」って。

その場所から、近所の警察署まで5分もかかりません。
すぐにホンモノの警官が来て逮捕となりました。。。。が。


もっとワラエタのゎ・・・


その詐欺警官、


ホンモノの警官


だったそうです




アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
[PR]
by mauta-mauta | 2006-04-07 22:55 | まぅたの戯言