ブログトップ

まうたの気まぐれ

mauta.exblog.jp

メイプルストーリーさくら鯖に生息していたかもしれない[まうた]の気まぐれです。。。

う、売れない・・・orz

e0059289_20173491.jpg以前、紹介した青龍刀だヶど。。。
まだ売れていません 



理由はいろいろあるんだヶど。











e0059289_20264387.jpg第一に、これ、実用刀なんです。
柄の部分は勿論、鍔まで、これ、鋼です。装飾なんかとは一切無縁で、刀剣美術品としての登録が不可能です。
んで、材質。
通常の日本刀だと、鋼鉄を軟鉄で挟み込み、打ち伸ばして鍛え、そして研いでいくんだが。。。
これ!鋼鉄そのもの!!!
ものすごく重く、両手でも楽に扱える様な物じゃない。
そりゃ、丸太の様な筋肉の持ち主なら使えるかも、ね。

e0059289_21415114.jpgそんで、一番厄介なのが。。。
この錆び。んで、刃に付いているアタリ。。。
錆び自体には何の問題もない。でも、なんで錆びてるか、に問題が;;
実はこれ、『鮮血』の痕。んで、アタリってのは、斬った時に固いものに当たると出来る、刃物のキズの事。
要するに、この青龍刀で、骨があって、血が吹き出る、そんな何かを斬っているのだ。。。




e0059289_21503350.jpgちなみに、この青龍刀は。
ちゃんと現物をメイポでも活躍中のある2人に確認してもらったょ~w
んで。刀剣の知識については某保険会社の顧問鑑定士がちゃんとお墨付きをくれたので。
はっきり言って
人きr(ry


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
[PR]
by mauta-mauta | 2005-11-06 20:17 | まぅたの戯言